人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁのどうでもいい日記。           更新復活…気味?!(笑)


by maachandiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水道が“ぶっこわれた”!!

まさに“ぶっこわれ”ました(;´∀`)
もうこの言葉がぴったりの今日です。

ずっと体調が良くなくてヘタレてました、少しずつ復活ですです(´∀`)


もうね、今日は母と弟と私でテンパりました!!
台所で二人がわーわー騒いでいるので行ってみると。
なんと水道の蛇口がぐらぐらで、あちこち水が噴き出してました!
とにかく応急処置としてビニール袋を巻いてガムテープで止めれば何とかなるだろうと思って巻きだすと更に水の勢いが増してきて………!!
ぐらぐら揺れて錆びた鉄がポロポロ水と一緒に剥がれだし…………!!!(ロ)゚゚

もーー三人でぎゃーぎゃー大騒ぎ!!!

母はとにかく市役所に電話!!
道路沿い、外にある水道の元栓を締めろって言われて、弟に噴き出す水の方を任せて止めにいったけど……
き、気持ち悪いよーー!!
なんか半分土に蛇口が埋もれてるしー(号泣)
ちっちゃい虫いるしー!!!

でも思い切ってその蛇口を回そうとしたら……堅くて回らない(ノд';)

もー、弟とバトンタッチしかない!
家入って台所行ったら…もう蛇口とれて水がすごい勢いだし!!ヽ(´∀`)ノ

取れた場所が正面向いてるから水が顔にかかるわ、床が水浸しだわで………それでも必死で抑えていたら、少しずつ水の勢いが弱まって来て…………。

安心しました。。
やっぱり男の子強い!!
あれをまわしたのかー!!!(涙)

たよりになるTEENS ROCK世代!!(ぇ)
ドラムで鍛えただけある!!!
もとからスポーツ少年でよかった!!!
ありがとう、弟!!!


電話の向こうではやけに落ち着いていたらしいです。母が言うにはちょっと笑ってたとかヽ(`д´)ノ

こっちは必死だったのよーー!!!!
絶対あの状況で落ち着いてる方が異常だよー!!!

ぅおーー、という訳で一騒ぎしました。
お昼前で土とか虫とかみたので食欲がなくなりました、、

自分はびしょびしょで水浸しだし………(ノ∀`)


水道の蛇口って偉いや☆
そんなことを初めて思いました(笑)
あんなに勢いのある水を調整してるなんて。

蛇口さん、いつもお水を調整してくれてありがとう。
そして、これからもよろしくね♪



夕方、水道業者さんに来てもらってピカピカの蛇口をつけてもらって一件落着です。
しばらくは蛇口、水道、は禁句になりそうです(笑)
by maachandiary | 2006-07-26 23:03 | そんな日常。